FC2ブログ
コレクション
スポーツ業界約50年歩みの中でさまざまな出会いがあり、その出会いにより各種スポーツ選手の協力の結集されたコレクションコーナーです。


プロフィール

キャプテン0010

Author:キャプテン0010
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


新井 宏昌
南海との「御堂筋トレード」で86年に入団。「利き目」を研究してのオープンスタンスから「とにかく、速くて低い打球を打つ」というバッティングで、首位打者争いの常連となったヒットメーカー。二番に定着し、89年の優勝にも貢献した。約19打席に1回の割合でしか三振しない好打者だが、特に、そのバットコントロールが際立ったのが、87年。この年は.366で首位打者を獲得したが、このときマークした184安打は、130試合での最多安打(のちイチローが更新)であり、同時に近鉄の最高記録でもある。92年には通算2000本安打も達成。引退後はオリックス等のコーチを務めたが、オリックス時代には、打撃コーチとしてイチローのバッテングを見てもいた。
通算成績:試2075、安2038、本88、点680、打率.291
タイトル:首位打者1,最多安打1、ベストナイン4、ゴールドグラブ1、
     オールスター4 



arai-1.jpg

スポンサーサイト

テーマ:スポーツ - ジャンル:ニュース

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。